投資家デビュー!!

とにかく、リベ大の動画と出会ってからは

人生に何か明るみが射したような気持ちで生活模様がどんどん変わってきています😊

 


無駄なものが少しづすなくなっていく事で生活が少しずつ身軽になっていくのが体感できるし

誰にでもできる楽天ポイントせどりで2~3万程度の収入が得られるので気持ちの余裕の意味も含めると、かなり恩恵を感じています。

もちろんまだまだレベル2くらいですが😂

 


しかし、おかげでついに証券口座とお付き合いする日がやってきた♪♪

 


まずは学長オススメの2つの証券口座をメインにやってみます

(なれるまでは完全に学長にお世話になります😅)

 


楽天証券ではVTIでアメリカのS&P500に関連するETF

 


SBIネオモバイル証券では日本高配当株投資で金の卵を育てていく目的で😊

まずは毎月1万の配当を目指してみます。

SBIネオモバイル証券は、なんと言っても1株から購入できるところが有難い🙏🏻

あとTポイントでの投資ができるところも嬉しいですね♪

 


さてさて、ほんとにすべてここからの勉強ですが

自分でしっかり会社の業績を分析できたり判断できたりするように勉強していかねばです😊

学長もいつまでも動画で教え続けてくれるわけではないですからね…

しっかり自分で立てるように頑張ります!